スポンサード リンク

内職募集を探すには

主婦の間で大変人気の内職ですが、内職募集を探す方法は大きく分けて4つあるといえるでしょう。まず、自治体や公的団体に斡旋してもらう方法、次に広告やタウンページから問い合わせる方法、そして電柱やチラシから問い合わせる方法、最後に実際にしている人から紹介してもらうという方法です。実際のところ、内職募集を見つけるのは至難の業です。最もお薦めなのが、自治体に斡旋してもらう方法です。これは意外と知られていない方法なのですが、あなたが住んでいる区役所、市役所、村役場などではその斡旋、または募集をしているコーナーもあるはずです。知っている人も多いような気がしますので、最初はちょっと言い出すのが恥ずかしかしいかもしれませんが、良い仕事探しのためと思って勇気を出してみましょう。

区役所などの他にも紹介してくれるところがあります。それは、ハローワーク斡旋所などです。但し、実際のところはハローワークで斡旋をしてくれるところは少ないようです。広告やチラシなどの内職募集を見かけますが、悪徳業者がはびこっている世界ですから、見分ける眼力は必要でしょう。しかし美味く見つければ、穴場的な仕事がある場合もあります。内職募集記事で特に登録料が最初にかかると記載されているようなものは注意して下さい。

知り合いに紹介してもらうのが安全で信頼できる方法ですが回りに実際にしている人は割りと少ないようです。厚生労働省の家内労働者の実態調査という資料の中には委託者に家内労働者、つまり内職の募集方法を聞いている項目があります。そして、委託者に聞いた家内労働者の募集方法として、家内労働者を介する 、従業員を介する、チラシや貼紙、公共機関を介する方法が上位4つだそうです。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。